にゃんシロウ’s blog

シャルムレクラン スタッフのブログです(´✪ω✪`)キラーン

北海道旅行♪①(小樽編)

f:id:nyanshirou:20190602210050j:plain
こんばんは~(´✪ω✪`)キラーン

私は学生の時にバイクで北海道を放浪しまくってたんですけど、久しぶりに4日間レンタカーで走りまくってきました~♪

関空発のPeachで新千歳まで飛んで、そこからレンタカーで道央付近をウロウロする計画です♪

まず北海道に着いての感想は
『大阪より暑い!!』

そう、記録的な暑さでJRが運休してた時に行ったんです~マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

まずは新千歳空港で、移動前の腹ごしらえに
【開高】で味噌ラーメン♪
f:id:nyanshirou:20190602210112j:plain

北海道を感じさせる、カニが見えてます♪
f:id:nyanshirou:20190602210129j:plain

まずは小樽まで走る♪
f:id:nyanshirou:20190602210146j:plain

小樽での目的は
【北海道の回転寿司はレベルが違う、ってよく聞くけどホンマなん~?】
を確認する事でした~(๑>؂<๑)۶

ホテルに荷物を置いたらすぐに、閉館時間が早いステンドグラス博物館へ♪

まるで異世界!!
f:id:nyanshirou:20190602210206j:plain

小樽の街中によくある看板、なんじゃこりゃ?(笑)
f:id:nyanshirou:20190602210217j:plain

そして待望の回転寿司へ!

1件目に入った【とっぴー】は、ネタはすごく美味しいのに接客が悪過ぎて、最初に注文した数皿で退店…

このつぶ貝なんて絶品やったのに、もったいない…
f:id:nyanshirou:20190602210232j:plain

次に入った【函太郎】は大当たりで、食べまくりました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
f:id:nyanshirou:20190602210250j:plain

『北海道の回転寿司はレベルが違う』
ホンマでした~٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

1日目は【ホテルノルド】で一泊♪
f:id:nyanshirou:20190602210303j:plain

2日目に続く~♪

#セレクトショップ
#Charme L'ecrin
#シャルムレクラン
#大阪
#西天満
#中野祐治
#中野理恵
#事業家
#経営者