にゃんシロウ’s blog

シャルムレクラン スタッフのブログです(´✪ω✪`)キラーン

北海道旅行♪③(富良野編)

北海道旅行の3日目で~す♪

この日の目的は、
【バイクで放浪した時に見逃した絶景を見に行く♪】
【海鮮以外の美味しいご飯を食べまくる♪】
【ソフトクリームを食べまくる♪】
で~す(´✪ω✪`)キラーン

まずはラベンダー畑で有名な
【富田ファーム】
f:id:nyanshirou:20190604191433j:plain

まだ時期が早くてラベンダーはちょっとしか咲いてなかったけど、富良野の風景を堪能してきました~♡~(>᎑<`๑)♡
f:id:nyanshirou:20190604191447j:plain

そして本日の1アイス目、ラベンダーソフト♪
f:id:nyanshirou:20190604191459j:plain

ラベンダーの香りがほのかにあって、癒されました♪

富田ファームのスタッフの皆さんが乗っているスクーターが、ラベンダーカラーでカワイイんです♡~(>᎑<`๑)♡
f:id:nyanshirou:20190604191518j:plain

そして2アイス目の、メロンソフト♪
f:id:nyanshirou:20190604191530j:plain

さすが北海道のメロンソフト、メロン果汁が入りまくってて美味しい!!


そして極めつけは、
【サンタのヒゲ】
f:id:nyanshirou:20190604191542j:plain

これはスゴい~マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
これが3アイス目♪
f:id:nyanshirou:20190604191556j:plain

メロンもアイスも堪能しまくりました!!


次は【ひつじの丘】
f:id:nyanshirou:20190604191612j:plain

スゴくのどかな場所にあるんですけど、ここはジンギスカンがめちゃウマです♪
f:id:nyanshirou:20190604191629j:plain
f:id:nyanshirou:20190604191647j:plain
f:id:nyanshirou:20190604191658j:plain


そして!本日のメインの【青い池】

うひょ~なんじゃこりゃ~٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい
f:id:nyanshirou:20190604191715j:plain

天気や時間によっていろんな色になるらしいんですけど、私が行ったタイミングではエメラルドグリーンでした♪

後ろには十勝岳が噴煙を上げてて、まさに絶景でした!!

f:id:nyanshirou:20190604191758j:plain
そして美瑛の辺りで丘陵を堪能しまくりながら、4アイス目♪
f:id:nyanshirou:20190604191810j:plain

そしてその足で札幌まで爆走!


札幌のソウルフードの、スープカレーを【GARAKU】でいただきました♪
f:id:nyanshirou:20190604191902j:plain

店内は地下にあって、普段はめっちゃ並んでるらしいんですけど待ちなく入店♪
f:id:nyanshirou:20190604191918j:plain

大阪に比べるとテーブルの配置が余裕ありまくりで、満席でした!!
f:id:nyanshirou:20190604191932j:plain

もうちょっとテーブルを入れれば、もっと行列がなくなるんじゃないの?…と思うのは、大阪人の心の余裕の無さでしょうか…

メニューには何種類かあったんですけど、ひとまず『定番』の文字に負けて
『やわらかチキンレッグと野菜』
スープカレーを注文♪
f:id:nyanshirou:20190604192035j:plain

今日はだいぶ予定を詰め込んだので、小樽ビールで乾杯♪
f:id:nyanshirou:20190604192047j:plain

そうこうしてるうちに、スープカレーが到着!!
f:id:nyanshirou:20190604201046j:plain

これはウマいわ~(๑>؂<๑)۶

普通くらいの辛さを選んだのに、スパイスで汗がでまくって、さらにビールが進みます!

店を出る時には、やっぱり行列ができてました♪


さらにさらに、札幌の新常識の『締めパフェ』にも行ってみました~(´✪ω✪`)キラーン
f:id:nyanshirou:20190604201108j:plain

軽い気持ちで行ったんですけど、サイフにもお腹にも、けっこうガッツリきたパフェでした♪
f:id:nyanshirou:20190604201123j:plain

これにもアイスが入ってたので、5アイス完了♪

腹ごなしに、定番のテレビ塔と時計台を見て、この日は【アパホテル】に一泊♪
f:id:nyanshirou:20190604201142j:plain
f:id:nyanshirou:20190604201153j:plain

最終日に続く~♪

#セレクトショップ
#Charme L'ecrin
#シャルムレクラン
#大阪
#西天満
#中野祐治
#中野理恵
#事業家
#経営者